DVDをまとめて売る時の最もおすすめな方法

自宅に見終わったDVDがたくさんあるのだけどDVDをまとめて売る時ってどこに持っていくのが一番良いのだろう?と言う人もとても多いかもしれません。何だかんだ言っても買取店によってはかなり安い査定金額になってしまうこともありますからどうせならできるだけ高く買い取ってもらえる所で処分したいと思ってしまうのは当然ですよね。

特に人気映画などのDVDというのは中古でもそれなりの値段が付くことが珍しくないため売却する時にはなるべく高価買取の所を選ぶようにしていくことがとても重要なポイントになってきます。そこで、今回はそんな自宅にあるDVDをまとめて売るとなった時に知っておくと得をする最もおすすめな処分方法についてご紹介していきたいと思います。

DVDの買取店といえば

DVDをまとめて売るとなった時にはまず買取を行っているお店で査定をしてもらうことになってくるためそういった場合にはブックオフやゲオなどが候補に挙がるという人はとても多くなっていたりします。やはり、これらのチェーン店というのは各都道府県の様々な地域で展開しているため比較的近場にあるという人も全く珍しくはないからです。

一般的にブックオフやゲオに行って中古品を購入しているという人は非常に多くなっていますからこういったお店であれば積極的に中古品の買取を行ってくれることになってきます。特に発売からそれほど時間が経っていない人気作品というのは需要が大きいため中古でもなかなかの高値で買い取ってもらうことができるケースも珍しくはないわけです。

やはり、不要品を処分する時というのは身近なお店を利用した方が安心ということもありますからいらないDVDをまとめて売る時にはこういったチェーン店で売るというのも一つの選択肢になってきます。むしろ、地域によっては他に買取店がないという人もいるでしょうからその場合には尚更チェーン店が有力な候補ということになるわけです。

まとめて売るならBUY王

もっとも、たくさんのDVDをまとめて売るという場合にはチェーン店に持っていくのは勿体ないためその場合にはBUY王(バイキング)という高価買取業者が行っている宅配買取を利用するのがおすすめになってきます。BUY王というのは売却品数が多いと査定金額に+αの上乗せをしてもらうことができるためより高値で売却することが可能になってくるからです。

例えば、DVDをまとめて売る際に250円以上の査定金額になった物が5本でもあった場合にはその査定金額に+αで1000円を上乗せしてもらうことができるようになっています。しかも、これは序の口で10本あった場合は2000円、20本あった場合は4000円、30本あった場合には7000円と数が多ければそれに応じて上乗せ金額が上がることになるわけです。

一般的に不要品の買取を行ってもらう場合というのは査定金額がそのまま買取金額になるため、数が多くてもトータルの金額はあまり大きくならないことが珍しくはなかったりします。しかし、BUY王なら+αの上乗せをしてもらうことができるため想像していた金額以上の高価買取になるケースというのも出てくることになるわけです。

BUY王の凄い所

BUY王というのは250円以上の査定金額になった物が多ければ多いほど+αの上乗せをしてもらうことができるのですが、更に注目したいのがこれはDVD以外にも当てはまるということです。BUY王というのは様々な不要品の買取を行っているため他の不要品が250円以上だった場合についても合算して+αの上乗せ金額が上がってくることになってきます。

例えば、DVDの他にもいらなくなったゲームソフトやフィギュアなどがあるという人もいると思うのですがそれらも合わせて250円以上の査定金額になった物が50点以上あった場合には1万6000円が上乗せされることになってきます。ちなみに、300点以上あった場合には15万円もの上乗せになってきますから狙える場合にはこれを狙わない手はありません。

DVDをまとめて売るとなった時には近くのチェーン店でパパっと処分しても良いのですがより高く売却したい場合にはBUY王を利用するというのが非常におすすめになってきます。特にDVD以外にも不要品がある場合にはそれらも合算して上乗せを受けることが可能になってきますから大量の不要品がある人であればより一層BUY王というのがおすすめになるわけです。

家族や友達と協力してもOK

なお、BUY王でより高額な+αの上乗せを狙いたいのだけどそんなにたくさん不要品がないという人も中にはいるかもしれません。BUY王というのは様々なジャンルの不要品を買い取ってくれるのですがやはり個人が持っている物の数というのはどうしても限られるためあまり高額な上乗せが期待できないという人も少なくはなかったりします。

しかし、BUY王では一人で複数の人の不要品をまとめて処分することが認められているため家族や友達と協力して査定に出す不要品の数を増やすということもできるようになっています。複数の人と協力して一度に査定を受ければそれだけ上乗せ金額が上がりやすくなってくるため物凄く得をする人も出てくることになるわけです。

ちなみに、BUY王というのは一つ一つの物の査定金額がいくらだったのかが分かるようになっているため複数の人の分をまとめて出してもそれぞれの人にきちんと正確な金額を分配することができるようになっています。一つ一つの詳細な査定金額は他店では教えてもらえないことも多いためそういった意味でもBUY王は非常に便利な買取業者になるわけです。

ダンボールや送料が無料

宅配買取を利用する時というのは不要品をダンボールに詰めて自宅まで集荷しにきてもらうことになるため、買取業者によってはダンボールや送料といった部分で費用が発生するケースというのもあったりします。しかし、BUY王ではダンボールや送料が無料になっているためより気軽に利用することができる買取業者になっているわけです。

例えば、ブックオフでも宅配買取というのは行われているのですがブックオフの場合にはダンボールが1箱200円になっているため送る物の数が多い場合にはそれだけ余計に出費が出てしまうことになってきます。ですが、BUY王では無料で用意してくれるためそういった費用負担を気にせずに売却することができるようになっているわけです。

また、送料に関しても有料の買取業者を利用してしまうと送るダンボールの数が多ければかなりまとまった金額になってしまいますからこれまた余計な出費が出てしまうことになってきます。場合によっては売却金額よりも送料の方が高くついてしまう可能性も出てくることになりますから必ずBUY王のように送料無料の業者を利用することがとても大切になるわけです。

最後に

DVDをまとめて売る時には近くの買取店に持っていく人もいるのですが他にも不要品がある場合にはBUY王で査定をしてもらった方が得をすることになりやすくなってきます。やはり、一度使わなくなった物というのは何かキッカケがないとなかなか整理することができなくなりがちですからこの機会にまとめて処分するようにしてみることがおすすめになるわけです。

特に自分の周りにも不要品の処分に困っている人がいるようであれば合わせて査定をしてもらうと上乗せ金額が上がりやすいためそういった人の分も合わせて処分することは非常におすすめになってきます。BUY王では最高で15万円もの上乗せというのも可能になっていますから狙えるようであればぜひこの最高金額を狙っていくようにしてみましょう。

参考:BUY王(バイキング)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする