ダイヤモンドを売るならどこがいい?

ダイヤモンドを売るとなった時にはできるだけ高値で売却したいという風に感じる人がとても多くなっているものです。やはり、ダイヤモンドというのは購入金額が数十万、数百万という単位になるケースが大半になるわけですから売るとなった場合には当然高値で売りたいと思ってしまうのは誰しも同じかもしれません。

特にサイズの大きなダイヤモンドというのは業者間の査定金額に大きな差が出ることも珍しくないためなるべく高値を付けてくれる業者に売るということはとても重要になってきます。そこで、今回はそんなダイヤモンドをなるべく高く売りたいという人のためにどこよりも高価買取をしてくれるおすすめの買取業者についてご紹介していきたいと思います。

【はじめに】買取業者はたくさんある

ダイヤモンドを売るとなったらまずは買取業者を探すことになるわけですが、宝石の買取を行っている業者というのはとても多いため何の知識もないととりあえず近くの業者を選んでしまうという人も珍しくはなかったりします。例えば、宝石というのはリサイクルショップでも買取をしてくれるのでそういった所に売却してしまう人も実は少なくありません。

例えば、身近な所で言うとブックオフの近くでよく見かけるハードオフなどでも買取を行っているためそういったお店に持ち込んで査定してもらうというのも一つの方法にはなってきます。ハードオフでは小さなダイヤモンドでも7000円程度で買い取ってもらえたりしますから近所にある場合にはハードオフなどで売却することも可能になっているわけです。

とはいえ、近所で見かけるようなリサイクルショップというのは宝石の買取に強いというわけではないため必ずしも高値を付けてくれるのかというとそうではないことも多かったりします。やはり、宝石に関しては宝石の買取に実績のある業者の方が高値が付くことが多いためなるべくそういった実績豊富な業者に査定を依頼することがポイントになるわけです。

特に買取価格が高いのは?

ダイヤモンドを売る時にはなるべく宝石の買取価格に実績のある所を選んで売るということがとても重要になるのですが、中でも特におすすめなのがおたからやという買取業者になってきます。このおたからやというのは業界最高値水準で買取を行ってくれる高価買取の業者ですからここであればどこよりも高くダイヤモンドを売ることができるようになっているわけです。

例えば、別の業者に査定をしてもらったのだけど納得のいく金額ではなかったため改めておたからやで査定をしてもらった所、提示された金額が30万円以上も違ったというようなケースは全く珍しくはなかったりします。特に大きなダイヤモンドの場合には100万円以上もの差が出てくることもありますから決して適当に売却先を決めるべきではありません。

基本的に高価買取を掲げている業者であればそれなりに高値を付けてくれるケースが多くはなっているのですが、そういった業者間でもやはり査定金額には差が出てくることになってきます。特にダイヤモンドを売る時にはその差が顕著に現れることになりますから絶対に高く売りたいという場合には必ずおたからやで査定してもらうことがとても大切になるわけです。

宅配買取にも対応

ダイヤモンドを売る時には店舗に直接足を運んで査定をしてもらいたいという人も多いのですが忙しかったり店員と直接会わずに処分したいという人もいるためそういった場合には宅配買取を利用することもできるようになっています。宅配買取であれば店舗に行かずに査定が受けられるためとても簡単に売却することが可能になってくるわけです。

例えば、ダイヤモンドを売る時というのは離婚したので結婚指輪を処分したいという人も多かったりするのですがそういった場合には店舗に出向くと知り合いに見られてしまうケースもあるためそういったことは避けたいという人も珍しくはなかったりします。しかし、宅配買取であれば周囲の人に知られる心配はありませんから安心して処分することが可能になってくるわけです。

それに、おたからやでは宅配買取限定のキャンペーンを行っていることがあるためキャンペーン期間中に宅配買取を利用すればよりお得に売却することができるようになってきます。例えば、買取金額が30万円以上の場合には更に現金還元を受けられるケースもありますから高値が付きやすいダイヤモンドを売る場合であればより一層お得ということになりやすくなるわけです。

より高く売るために

おたからやというのはどこよりも高価買取をしてくれるためダイヤモンドを売る時には他の複数の業者で査定を受けてから最後におたからやで売却するというのがより高く売るためのポイントになってきます。やはり、おたからやというのは他社よりも高価買取を掲げている業者ですから他の業者で査定を受けておいた方が高値を付けてもらいやすくなるからです。

一般的に買取業者というのは相場を基準にして査定金額を決めることになるため一つの業者でしか査定を受けていないと当然ながらその基準に従って金額が付けられることになってきます。しかし、おたからやの場合、他社の査定金額が分かっていればそれに負けるわけにはいかないためそれを上回る金額で買い取ってもらうことができやすくなるわけです。

ダイヤモンドを売る時というのは複数の業者の査定金額を比べてみると全く同じ物なのに数万円単位で違ってくることが珍しくないため複数業者での査定というのはごく当たり前のことになってきます。特におたからやというのは他店よりも積極的に高値を付けてくれる業者になりますからなるべく事前に複数の査定を受けておくことがポイントになるわけです。

最後に

高価買取を掲げている業者というのは非常に多いため街中でそういった業者を見かけた場合にはそこで処分しても問題はないのですがより高く売却したい場合にはおたからやで査定をしてもらうことが大切になってきます。特にサイズが大きい場合には他の業者よりも300万円以上も高い査定金額が出ることもありますから必ずおたからやで査定を受けることが大切です。

また、おたからやでは宅配買取限定のキャンペーンを行っていることもあるためキャンペーン期間中であれば更にお得に売却することができるようになってきます。キャンペーンというのは一定金額以上の成約が条件になってくることになりますから他の宝石よりも高値がつきやすいダイヤモンドを売る場合には特に宅配買取がおすすめになるわけです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする